お客さまにご不便をおかけするような通信・回線状況が発生した場合、本ページでお知らせいたします。
メンテナンス情報に関するよくある質問と答え
IZUMO-PBXに関するよくある質問と答え
IZUMO-PBX関連の設定や操作マニュアル
コンサルティングサービスのよくある質問と答え
販売したハードウェアに関するよくある質問と答え
ソフトウェア開発などのよくある質問と答え
テッペキフィールドに関するよくある質問と答え
ホスティングサービスに関するよくある質問と答え
その他の弊社に関連するよくある質問と答え
118 件の FAQ があります
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
25/06/30に公開されたiOS版のCloudSoftphone/Groundwireアプリにアップデートすると、一部のお客様の中で、下記のようなアプリの不具合の発生が確認されています。
・連絡先の検索ができなくった
・連絡先の画面が真っ白になった
報告を受けているのはiPhoneです。iPhoneでのご利用のお客様は、現象が改善されるまで、アップデートしないことをお勧めいたします。
本件につきまして、進展があり次第こちらに追記致します。
ご不便おかけしまして恐れ入りますがメーカーによる復旧までしばらくお待ちください。
[25/07/07 追記]
アプリの再インストールを行うと、改善するとのことです。
本現象が発生しているお客様は、お手数ですがアプリの再インストールをして改善されるかお試しいただけますでしょうか。それでも改善しない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
再インストール後に、同じ不具合の発生は現時点では確認されておりませんので、一旦解決済みとさせていただきます。
再発報告がありましたらこちらにて共有させていただきます。
[25/07/08 追記]
アプリの最新版(25.2.6 7/7)が公開されました。
連絡先検索に関しての改善も記載がありましたので、改修されたかと見受けられます。
もしアップグレードしても改善しない場合は、お手数ですがアプリの再インストールをして改善されるかお試しいただけますでしょうか。それでも改善しない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
再発報告がありましたらこちらにて共有させていただきます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
25/01/30に公開されたiOS版のGroundwireアプリにアップデートすると、ごく一部のお客様の中で、アプリが起動しなくしないという現象が確認されました。
現在、Acrobits社に報告し、その回答待ちとなっております。
報告を受けているのはiPhone7(iOS 15)
です。iOS 15
のお客様は、現象が改善されるまで、アップデートしないことをお勧めいたします。
本件につきまして、進展があり次第こちらに追記致します。
ご不便おかけしまして恐れ入りますがメーカーによる復旧までしばらくお待ちください。
(25/01/31 追記)
Acrobit社から返信があり、現在対応中で、近々アップデートが入りそう、とのことです。
(25/01/31 追記)
新しいアップデート(5.12.33)がリリースされました。
当該現象が発生しているお客様から改善されたと報告がありました。
(25/02/04 追記)
その後当該現象が発生しているお客様にて改善されましたので、本件【解決済み】とします。
2025年10月15日は、WindowsUpdate(マイクロソフト社)のアップデートプログラムのリリースが予定されております。
当日はアップデートプログラムのダウンロードが集中する影響で、インターネットや拠点間の接続が遅くなる、もしくは繋がらない、通話品質の劣化が、影響として予想されます。
特に、配信日当日の午前中は多くの方がWindows Updateを実行するため、ネットワークが混雑しやすい状況になりますのでご注意ください。
0077 0088 5G AGEPhone Android CloudSoftphone CTI連動 DECT DND DP720 DP750 Google Grandstream Groundwire HDV130 HDV230 HT801 HT802 iOS IP-PBX iPhone IVR IZUMO-PBX KX-HDV130N KX-HDV230N KX-HDV330N MacOS MicroSIP OG410Xa OG410Xi OG810Xa OG810Xi Panasonic PBX SIM SIP-T31P SIP-T46U Sophos SophosConnect SSL-VPN T46U UTM W53H W56H W60B W70B W73H W73P Wi-Fi Windows