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IP電話機
:
[Yealink DECTフォン]
パーク
保留のご利用方法
回答:
YealinkのDECTフォンを使った、
パーク
保留のご利用方法をご案内します。
パーク
保留の考え方につきましては、他社様のページでわかりやすく説明されていますので、そちらをご参照下さい。
パーク
保留とは?保留とどう違う?DECTフォンを使って、現在の通話を指定した
パーク
番号に
パーク
保留を行う(※以降「
パーク
に入れる」と呼称)には、仲介転送を使って転送先に
パーク
番号を指定することで実現することができます。また、
パーク
番号を呼び出す(ダイヤルする)ことによって、
パーク
保留が解除さ
パーク
保留された相手との通話を再開する(※以降「
パーク
を取る」と呼称)ことができます。多機能のIP電話機と違い、
パーク
保留用のボタンは電話機にはありません。つまり
パーク
状況を示すボタンがないので『対象の
パーク
番号に
パーク
が入れられているかどうかは分からない』ということになります。従って、
パーク
に入れる場合に、指定した
パーク
番号に既に通話が入っていることもありますし、
パーク
を取る場合に、他の方が先に
パーク
を取っていることも考えられます。上記を念頭に、下記をご確認ください。 ここでは、DECTフォンの仲介転送を使って、下記の例で利用方法をお話させていただきます。 現在通話中の相手の番号:#01117 (※以降、この相手との通話を【保留対象の通話】と呼称)
パーク
に入れる
パーク
番号:73
パーク
に入れるには 通話中に、[TRAN]ボタンを押して下さい。または、[オプション](ソフトキー右)ボタンを押し、メニューが表示されますので[転送]を選択し[確定](ソフトキー右)ボタンを押して下さい。<通話中><通話中のオプション> [転送]画面に切り替わります。この画面で
パーク
に入れる「
パーク
番号」を指定します。「
パーク
番号」を入力したら、[通話](ソフトキー右)ボタンを押してください。
パーク
番号が呼びだされます(ここでは73と入力しています)<呼出中>※自動的にすぐに応答され、次の画面に移ります。 呼び出された
パーク
番号が応答します。
パーク
番号に
パーク
が入れられていない場合は保留音が再生されます。保留音が聞こえたら、[転送](ソフトキー右)ボタンを押して下さい。【保留対象の通話】が
パーク
に入れられ、本端末は終話します。※保留音が聞こえてこない場合は、既にその
パーク
番号に、別の通話が
パーク
に入れられています。別の通話の通話相手と通話している状態となりますので、「もうしばらくお待ちください」等の旨を伝えてから必ず[終了](ソフトキー左)ボタンを押して下さい。【保留対象の通話】が再開されますので、別の
パーク
番号に
パーク
を入れるか、
パーク
保留を使わず転送先に直接呼び出す仲介転送を行って対応してください。※この状態で[転送](ソフトキー右)ボタンを押してしまうと、いま
パーク
に入っている通話相手に【保留対象の通話】を転送することになりますのでご注意下さい。
パーク
を取るには
パーク
番号を呼び出し(ダイヤル)して下さい。該当する
パーク
番号に
パーク
に入れられている場合は、【保留対象の通話】相手と通話を行うことができます。他の方が
パーク
を取られた場合等既に
パーク
に入っていない場合は、保留音が聞こえてきますので、そのまま終話して下さい。 ...
CloudSoftphone
:
Cloud Softphone操作マニュアル(iOS版)
回答:
※PDFファイルでのダウンロードはこちら 待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況をご確認下さい。 電話をかける◆外線発信①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ ◆着信履歴から発信①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ 電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。 着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。 内線の場合は内線番号が表示されます。※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です◆着信①青色の丸をタップすると電話に応答。② 赤色の丸をタップすると電話を拒否。 通話中画面 ◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします ②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。⑦通話追加 ▶︎通話中”通話追加”ボタンをタップし、転送したい内線番号をダイヤルする転送先へ参加の旨を伝え”転送”をタップ ⑧仲介転送 ▶︎通話を取次転送します。⑨通話終了 仲介転送①仲介転送をタップ ②転送先の内線番号を入力し受話器をタップ ...
CloudSoftphone
:
Cloud Softphone操作マニュアル(Android版)
回答:
※PDFファイルでのダウンロードはこちら 待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。 待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況を御確認下さい。 電話をかける◆外線発信 ①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信 ①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ ◆着信履歴から発信 ①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ 電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。内線の場合は内線番号が表示されます。 ※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です ◆着信 ①緑の「応答する」をタップすると電話に応答② 赤色の「拒否する」をタップすると電話を拒否 通話中画面◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。 ①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします。②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。 ④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。 ⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。 ...
設定・操作マニュアル
:
Cloud Softphone操作マニュアル(iOS版)
回答:
※PDFファイルでのダウンロードはこちら 待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況をご確認下さい。 電話をかける◆外線発信①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ ◆着信履歴から発信①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ 電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。 着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。 内線の場合は内線番号が表示されます。※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です◆着信①青色の丸をタップすると電話に応答。② 赤色の丸をタップすると電話を拒否。 通話中画面 ◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします ②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。⑦通話追加 ▶︎通話中”通話追加”ボタンをタップし、転送したい内線番号をダイヤルする転送先へ参加の旨を伝え”転送”をタップ ⑧仲介転送 ▶︎通話を取次転送します。⑨通話終了 仲介転送①仲介転送をタップ ②転送先の内線番号を入力し受話器をタップ ...
設定・操作マニュアル
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Cloud Softphone操作マニュアル(Android版)
回答:
※PDFファイルでのダウンロードはこちら 待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。 待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況を御確認下さい。 電話をかける◆外線発信 ①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信 ①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ ◆着信履歴から発信 ①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ 電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。内線の場合は内線番号が表示されます。 ※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です ◆着信 ①緑の「応答する」をタップすると電話に応答② 赤色の「拒否する」をタップすると電話を拒否 通話中画面◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。 ①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします。②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。 ④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。 ⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。 ...
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