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27 件の検索結果

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  • IP電話機: 電話機で着信が鳴っているのを無視して発信をしたいのですが、可能でしょうか。
    回答: 電話機右の画面の内線ボタンを押してから外線発信をすることで可能です。 ...
  • IP電話機: [Panasonic IP電話機]IPアドレスを調べる
    回答: Panasonic社製の電話機のIPアドレスを確認するには、電話機で次の操作を実行します。 KX-HDV130N/KX-HDV230Nの場合 [メニュー]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「システム設定」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「ステータス」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「IPv4設定」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「IPアドレス」を選択し、[決定]を押す KX-HDV330Nの場合 [>(右矢印)]または[<(左矢印)]をタップし、「システム設定」を選択する 「ステータス」をタップする [△(上矢印)]または[▽(下矢印)]をタップし、「IPv4設定」を選択する 「IPアドレス」をタップする ...
  • よくある質問と答え: 回線側の設定を変更して、かかってきた電話を別の電話番号に転送する
    回答: ▼NTTのひかり電話をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「ボイスワープ」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。NTT|ボイスワープ [転送電話](ひかり電話ボイスワープ設定方法) ※ボイスワープの設定を、インターネットで変更することも可能です。ひかり電話 設定サイト(東日本)ひかり電話 設定サイト(西日本) ▼NTTのISDN回線をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「ボイスワープ」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。INSボイスワープ設定方法(ISDN回線) ※外出先からも設定は可能です。詳しくは下記のページをご参照ください。NTT東日本 ボイスワープ ボイスワープセレクト使用説明書NTT西日本 INSボイスワープ INSボイスワープセレクト使用説明書 ▼ソフトバンクのおとく光電話をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「多機能転送サービス」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。多機能転送 | 付加サービス | おとく光電話 | 音声・固定電話 | 法人のお客さま | ソフトバンク ▼ソフトバンクのおとくラインをご利用のお客様の場合 転送を行うには、「多機能転送サービス」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。多機能転送サービス | 付加サービス | おとくライン | ソフトバンククイックガイド ▼楽天コミュニケーションズのIP電話サービスをご利用のお客様の場合 標準機能として、転送(着信転送サービス)を行うことができます。設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。IP電話サービス 着信転送サービス設定・解除 | ...
  • よくある質問と答え: ファイヤーウォールやUTMにて、通信を許可する必要があるポートを教えてください
    回答: IZUMO-PBXを利用して電話機を利用する際に、ファイヤーウォールやUTMにて、IZUMO-PBXサーバに対して通信を許可する必要があります。通信を許可するポートは、下記となります。 IZUMO-PBXサービスにて開放が必要なポートは下記のとおりです。(下記すべて、社内セグメント側よりWAN側セグメントへの開放要件となります。)・IZUMO-PBX管理画面表示用  50443・・・TCP・IZUMO-PBX通話関連  48060・・・TCP / UDP  10000 - 20000・・・UDP・GroundWire、Cloudsoftphopneバックグラウンド着信通信用 (スマートフォンを端末として使用する場合)  4998・・・TCP / UDP  24998・・・TCP / UDP・Apple PUSH通信関連使用ポート (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)  5223・・・TCP /UDP  443・・・TCP  2197・・・TCP・拠点 ⇔ IZUMO-PBX VPNセッション接続用  443・・・TCP  500・・・UDP  992・・・TCP  1194・・・UDP  1701・・・UDP  4500・・・UDP  5555・・・TCP  8888・・・UDPまた、上記ポートに対する接続先を明示的に指定する必要がある際は、下記にて指定してください。(可能であれば、allやany等にて指定してください。)・izumo-pbx.jp・vpnazure.net・acrobits.cz (スマートフォンを端末として使用する場合)・ddnsft.com・softether.net・17.249.0.0/16 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.252.0.0/16 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.57.144.0/22 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用) ・17.188.128.0/18 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.188.20.0/23(スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用) ※機種によって有無がございますが、SIP-NAT等と呼ばれる機能が有効になっている必要もあります。 UDPフラッド攻撃やSynフラッド攻撃と言われる攻撃手法に対する防御が有効になっていると通話が不安定になる場合もございます。 また、スマホ電話アプリ(Acrobits社 Groundwire)をご利用いただく際には、「IZUMO-PBXサーバ」以外にも、Acrobits社のプッシュ通知サーバに対しての通信も行えるようにする必要があります。詳細は下記のページをご参照ください。What IPs Do We ...
  • よくある質問と答え: 複数のIP電話機(スマホ電話アプリ含む)に、同じ内線番号を設定して利用することはできますか。
    回答: 可能です。ただし「同時に利用できる電話機は1台」となります。同じ内線番号を設定したIP電話機が複数台オンラインになると、電話がかかってきても鳴らないなど正常に発着信できかねます。複数のIP電話機に同じ内線番号を設定してご利用される場合は、必ずご利用にならない他のIP電話機に対しオフラインにしてから、ご利用になりたいIP電話機をオンラインにしてください。オフラインにする方法は下記となります。 IP電話機の電源を切る アカウント設定を無効にする LANケーブルを抜く ※スマホ電話アプリの場合は、電源を切ってもオフラインにならないケースがございますので、必ずアカウント設定を無効にしてください。 ご利用の電話機や運用によって、適切なオフラインにする方法が変わってきますので、ご利用前に弊社までご相談ください。 ...
  • IP電話機: [Panasonic IP電話機]Webポートを開く
    回答: Panasonic社製の電話機本体の管理ページにアクセスできるようするには、電話機で次の操作を実行します。 KX-HDV130N/KX-HDV230Nの場合 [メニュー]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「基本設定」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「その他」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「内蔵Web」を選択し、[決定]を押す [▲(上矢印)]または[▼(下矢印)]を押して「オン」を選択し、[決定]を押す KX-HDV330Nの場合 [>(右矢印)]または[<(左矢印)]をタップし、「基本設定」を選択する [△(上矢印)]または[▽(下矢印)]をタップし、「その他」を選択する 「内蔵Web」をタップする 「オン」を選択肢、「決定」タップする ...
  • よくある質問と答え: IZUMO-PBX導入に際しよく使われる機器
    回答: IZUMO-PBX導入に際し、よく使われる機器についてお話しさせて頂きます。トラブル発生時に、機器の電源の入れ直しをお願いすることもございます、予めご確認頂けますと幸いです。※本投稿は執筆中で、随時加筆してまいります。 VPN子機 タバコの箱より少し大きいサイズとなります。貴社ネットワークPBXサーバのネットワークを拠点間VPN接続を行うために利用します。機器故障時用に、弊社からは必ず本番用とバックアップ用と2台お渡ししております。※付属の電源ケーブルを電源タップから抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 OG NTT社製のオフィスゲートウェイ(VoIP-GW)です。B5用紙くらいのサイズとなります。NTT社のひかり回線からの電話の通信を「ONU」経由で受け取り、PBXサーバに仲介する役割を持ちます。※付属の電源ケーブルを電源タップから抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 ONU(光回線終端装置) A5用紙くらいのサイズとなります。電柱からやってきた光ケーブルの終端(端っこ)に繋がり光信号を受け取ります。受け取った光信号を電気信号に変え、OGやルータに伝達する役割を持ちます。※付属の電源ケーブルを電源タップから抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 PoEインジェクター 名刺くらいのサイズとなります。テーブルタップに挿して利用します。下記のような構成で、IP電話機に対し、LANケーブルを経由で、給電を行います。[ハブやルータ] ←(LANケーブル)→ [PoEインジェクター] ←(LANケーブル)→ [IP電話機]※PoEインジェクタ本体を電源タップから抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 アナログ回線電話機/FAX用VoIP-GW(VoIPゲートウェイ) ▼Grandstream HT801(約10cm四方のサイズです) ▼Grandstream HT802(約10cm四方のサイズです) 下記のような構成で、アナログ回線の電話機/FAXにてIP電話の通話・通信を行えるよう、中継・変換を行う役割を持ちます。[ハブやルータ] ←(LANケーブル)→ [VoIP-GW] ←(モジュラーケーブル)→ [アナログ電話機/FAX]※本体側面に挿している電源ケーブルを抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 ISDN回線用VoIP-GW(VoIPゲートウェイ) ▼iCOM VE-IG1(約10cm四方のサイズです) 下記のような構成で、ISDN(アナログ)回線を取り込み、IP電話の通話・通信を行えるよう、中継・変換を行う役割を持ちます。[ハブやルータ] ←(LANケーブル)→ [VoIP-GW] ←(モジュラーケーブル)→ [ISDN公衆網/ISDN回線業者提供終端装置]※本体側面に挿している電源ケーブルを抜き差しすることで、電源の入れ直しを行うことができます。 ...
  • よくある質問と答え: 別のIP電話機(スマホ電話アプリ含む)に、引っ越しした場合に何か気をつけることはありますか。
    回答: スマホ自体が古くなった、故障など理由で、別のスマホにスマホ電話アプリを入れて利用する DECTフォンの親機を別の親機に変更する など、いまお使いの内線番号を別のIP電話機(スマホ電話アプリ含む)に引越しされる際には、事前に弊社までご相談いただくことをお勧め致します。また、固定電話機からの引越し、固定電話機への引越しの場合は、弊社で電話機の設定を変更する必要がありますので、ご相談ください。もし、自力で引越しされる際には、下記に関しご注意ください。 固定電話機で利用している内線番号をスマホ電話アプリに設定して利用することは基本的にはできかねます。アカウントのご利用形態を変更する必要がございますので、弊社までご相談ください。 同じ内線番号が設定されているIP電話機のうち、オンラインにできるのは1台だけです。同じ内線番号を設定したIP電話機が複数台オンラインになると、電話がかかってきても鳴らないなど正常に発着信できかねます。 現在ご利用のIP電話機にて、該当の内線番号に関しアカウント設定を無効にしてから、引越し先のIP電話機で設定を行うようにしてください。 スマホ電話アプリのアカウント削除についてはこちらをご確認ください【Groundwireアプリ】登録アカウントの削除方法 スマホ電話アプリに引越し後に、うまく電話が鳴動しない場合は、下記の記事をご参照ください。 [スマホ電話アプリGroundwire]着信しても、スマホが鳴らない、スマホで電話を受けると声が聞こえない状態になる。すぐに切れてしまう。 ...
  • IP電話機: [Panasonic IP電話機]特定の固定電話が勝手に着信5~6秒で受電します
    回答: Panasonic IP電話機の自動応答機能が動作している可能性がございます。待機画面を確認し、「応答」が点灯していましたらダイヤルボタン横の「ミュート/自動解除」を押して自動応答の解除をお願いいたします。 メーカー取扱説明書(関連ページ P.25・P27・P.28・P51)http://cs-im.psn-web.net/Global/SIPPHONE/sipphone/download/manual/hdv130n_230n_oi_v1.01.pdf ...
  • よくある質問と答え: 計画停電など、停電から復旧した場合に、何かする作業はありますか。
    回答: 停電から復旧した場合には、必ず外線の発着信を正常に行えるかをご確認ください。 もし、外線の発着信が正常に行えない場合は、VPN子機やVoIP-GW機器の電源の入れ直しを行ってください。※上記機器の外観の写真を下記のページに掲載しています、ご参照ください。IZUMO-PBX導入に際しよく使われる機器また、固定電話機で「登録エラー」など電話機からエラー表示されていましたら、電話機の電源の入れ直しを行ってください。※DECTフォンの場合は、親機の電源を入れ直してください。[Grandstream DECTフォン]子機より親機を再起動する[Yealink DECTフォン]子機より親機を再起動する 上記で解決しない場合は、弊社までお問合せください。 ※計画停電など、停電が予め分かっている場合は、可能な限り事前に弊社までご連絡ください。事前にご連絡をいただけておりましたら、有事の際に迅速に復旧できるよう、サポートスタッフに周知させて頂きます。 ...

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