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  • CloudSoftphone: Cloud Softphone設定マニュアル(iOS版)
    回答: 本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします (※Android版はこちら) ※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください 1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールApp StoreよりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。App Store 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone 2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップし、アプリ使用の同意を行ってください    4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください   6.書類ストレージの保存場所変更iOSの設定画面からCloudSoftphone書類ストレージ[iCloud Drive] を [このiPhone内] へ変更します   iCloud Driveに保存される方は、残り容量が枯渇すると、動作が不安定になることがございますので、残り容量が1GBを切らないようにご注意ください。 7.内線発着信テスト内線の発信テストを行ってください発信時にマイクへのアクセスを求めますので、[OK]をタップしてください音声通話が正常であることを確認できましたら、着信テストも行ってください 以上で設定完了となります Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、ホーム画面に戻ります   Cloud ...
  • 設定マニュアル: MicroSIP簡易設定マニュアル(Windows用)
    回答: 本ページではMicroSIPについての設定手順をご案内いたします本アプリケーションはオープンソースソフトウェアのため、開発メーカーサポートはございません以下設定内容はデモ環境・音質テスト等検証用でのご利用を想定しています 1.MicroSIPのダウンロード・インストールご利用のブラウザにてMicroSIPをダウンロードしてください最新版は3.21.3ですが、安定しない場合、3.20.7もお試しくださいMicroSIP 2.アプリのインストールMicroSIPのインストールを行ってください画像3枚目のlinks associationはブラウザに表示されらた電話番号をクリックするとダイヤルする機能で、不用意な発信を防ぐため無効にすることをおすすめします        インストール後、「Windows セキュリティの重要な警告」が表示される場合は、通信を許可するネットワークにチェックを入れ、[アクセスを許可する]をクリックしてください。不明な場合は御社のシステムご担当者様へご確認いただくか、両方共チェックを入れてアクセス許可を行ってください 3.アカウントの登録MicroSIPへアカウント(内線番号)の登録を行います入力内容については、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください入力しましたら[保存]をクリックしてください アカウント名 内線番号(任意のものでも可) SIPサーバー アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server(ポート付きアドレス) SIPプロキシ アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server(ポート付きアドレス) ユーザー名 内線番号 ドメイン アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server ※ポート無しアドレス ログイン 内線番号 パスワード アカウントご利用のお知らせに記載のパスワード     4.その他設定の変更その他音声通信に必要な設定を変更します 利用可能なコーデック G.711.u-law のみ有効 以外は矢印左で無効 ソースポート 48060 RTPポート 10000-20000 自動応答 いいえ コールウェイティング チェックを外す クラッシュレポートを送信する チェックを外す メッセージングを無効にする チェックを入れる 更新の確認 しない   以上で設定完了となります ...
  • 設定マニュアル: MicroSIP詳細設定マニュアル(Windows用)
    回答: 本ページではMicroSIPについての設定手順をご案内いたします本アプリケーションはオープンソースソフトウェアのため、開発メーカーサポートはございません以下設定内容はご契約者様用の設定項目がございます。デモ環境・音質テスト等検証用でのご利用の方は以下URLをご確認くださいMicroSIP簡易設定マニュアル(Windows用) 1.MicroSIPのダウンロード・インストールご利用のブラウザにてMicroSIPをダウンロードしてください最新版は3.21.3ですが、安定しない場合、3.20.7もお試しくださいMicroSIP 2.アプリのインストールMicroSIPのインストールを行ってください画像3枚目のlinks associationはブラウザに表示されらた電話番号をクリックするとダイヤルする機能で、不用意な発信を防ぐため無効にすることをおすすめします        インストール後、「Windows セキュリティの重要な警告」が表示される場合は、通信を許可するネットワークにチェックを入れ、[アクセスを許可する]をクリックしてください。不明な場合は御社のシステムご担当者様へご確認いただくか、両方共チェックを入れてアクセス許可を行ってください 3.アカウントの登録MicroSIPへアカウント(内線番号)の登録を行います入力内容については、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください入力しましたら[保存]をクリックしてください アカウント名 内線番号(任意のものでも可) SIPサーバー アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server(ポート付きアドレス) SIPプロキシ アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server(ポート付きアドレス) ユーザー名 内線番号 ドメイン アカウントご利用のお知らせに記載のSIP Server ※ポート無しアドレス ログイン 内線番号 パスワード アカウントご利用のお知らせに記載のパスワード     4.その他設定の変更その他音声通信に必要な設定を変更します 利用可能なコーデック G.711.u-law のみ有効 以外は矢印左で無効 ソースポート 48060 RTPポート 10000-20000 自動応答 いいえ コールウェイティング チェックを外す クラッシュレポートを送信する チェックを外す メッセージングを無効にする チェックを入れる 更新の確認 しない ユーザーのディレクトリ※本機能はご契約者様のみ IZUMO-PBXガイドページより発行のURLURLはシステム管理者または弊社へご確認ください   以上で設定完了となります ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリCloudSoftphone]通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい
    回答: 通話されている周囲の環境によって・通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい・通話中、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくいといったケースが発生することがございます。アプリに実装されている、サウンド設定機能(エコーキャンセラーや音量の調整など)によって、「声の聞き取りやすさ」を改善することができます。 下記の手順で設定内容を変更・調整をして改善されるかお試しください。 【エコーキャンセラーとは】山びこのような音(エコー)を除去する機能を指します。1対1でのやりとりでは、音漏れがほとんどなく、エコーは発生しません。しかし、複数の人が1つのスピーカーを通して会話をすると、周囲の音やスピーカーから出た音を相手が拾い、エコーが発生します。 iOSの場合 CloudSoftphoneアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上の歯車アイコンをタップします。 詳細設定画面の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセラー]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [受話音量]を調整する※スピーカの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [通話音量]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声を小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 Androidの場合 CloudSoftphoneアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 設定の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 音声処理設定下部の[システムオーディオ処理]をタップし[アプリ内オーディオ処理]に切り替えます。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセラー]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [プレイバックブースト]を調整する※スピーカーの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [マイクレベル]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 ...

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