高度な検索

14 件の検索結果

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  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]スマホで電話を受けると声が聞こえない状態になる。すぐに切れてしまう。
    回答: アプリの設定内容によって、本現象が発生している可能性がまず考えられます。下記をご確認いただき、現象が改善されるかをご確認ください。 iOSの場合 Groundwireアプリを開いて下記の設定を行ってください。 GroundWireを起動し、画面下部の[キーパッド]をタップします。 画面右上の設定アイコン(歯車)をタップすると、[詳細設定]画面が開きます。 [アカウントの設定]欄にある[アカウント]をタップすると、[アカウント]画面が開きます。 [アカウントリスト]内にある現在利用中のアカウント名をタップすると、[アカウントの編集]画面が開きます。 [着信]をタップすると[着信]画面が開きます、[プッシュ通知]をタップし、[アカウントの編集]画面に戻ります。 [詳細設定]をタップすると、[詳細設定]画面が開きます。 [音声コーデック]欄の[WiFi用のコーデック]をタップします。 [利用可能コーデック]を[G.711 μ-law]のみにし、それ以外のコーデックを[利用不可コーデック]へと移動します。 画面左上の[詳細設定]をタップし、[アカウントの編集]画面に戻ります。 [モバイルデータ用]も同様の設定を行い、[アカウントの編集]画面に戻ります。 一番下までスクロールし[ハック]項目をタップすると、[ハック]画面が開きます。 [開始RTPポート番号]を[10000]、[終了RTPポート番号]を[20000]に設定します。 同画面のSIPポート番号項目に[48060]を入力します。 画面右上の[完了]をタップし、設定画面を閉じます。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 Androidの場合 Groundwireアプリを開いて下記の設定を行ってください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 設定の[アカウント]をタップします。 アカウントリスト画面より登録されているアカウント名称をタップします。 アカウントの編集画面より[高度な設定]をタップします。 高度な設定画面より[着信方法]をタップします。 着信方法の中から[プッシュ通知]をタップします。 [音声コーデック]欄の[WiFi用のコーデック]をタップします。 [使用可能コーデック]を[G.711 μ-law]のみ設定し、それ以外のコーデックを[利用不可コーデック]へと設定します。 1つ前の画面に戻り、同様に[モバイルデータ用のコーデック]も[G.711 μ-law]のみの設定へと変更します。 詳細設定画面を一番下までスクロールし[ハック]項目をタップします。 開始RTP番号を[10000]、終了RTP番号を[20000]に設定します。 同画面のSIPポート番号項目に[48060]を入力します。 画面右上の[完了]をタップし、設定画面を閉じます。 改善しない場合は、電池の最適化としてアプリのプッシュ通知が正しく動作しないことがあります。下記のページの設定を入れることにより一斉鳴動のばらつきが改善されたというユーザー様もいらっしゃいましたので、お試しください。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/ それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 ...
  • IZUMO-PBX: 回線側の設定を変更して、かかってきた電話を別の電話番号に転送する
    回答: ▼NTTのひかり電話をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「ボイスワープ」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。NTT|ボイスワープ [転送電話](ひかり電話ボイスワープ設定方法) ※ボイスワープの設定を、インターネットで変更することも可能です。ひかり電話 設定サイト(東日本)ひかり電話 設定サイト(西日本) ▼NTTのISDN回線をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「ボイスワープ」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。INSボイスワープ設定方法(ISDN回線) ※外出先からも設定は可能です。詳しくは下記のページをご参照ください。NTT東日本 ボイスワープ ボイスワープセレクト使用説明書NTT西日本 INSボイスワープ INSボイスワープセレクト使用説明書 ▼ソフトバンクのおとく光電話をご利用のお客様の場合 転送を行うには、「多機能転送サービス」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。多機能転送 | 付加サービス | おとく光電話 | 音声・固定電話 | 法人のお客さま | ソフトバンク ▼ソフトバンクのおとくラインをご利用のお客様の場合 転送を行うには、「多機能転送サービス」という転送サービスをご利用いただく必要がございます。お申し込み、設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。多機能転送サービス | 付加サービス | おとくライン | ソフトバンククイックガイド ▼楽天コミュニケーションズのIP電話サービスをご利用のお客様の場合 標準機能として、転送(着信転送サービス)を行うことができます。設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。IP電話サービス 着信転送サービス設定・解除 | ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい
    回答: 通話されている周囲の環境によって・通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい・通話中、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくいといったケースが発生することがございます。アプリに実装されている、サウンド設定機能(エコーキャンセラーや音量の調整など)によって、「声の聞き取りやすさ」を改善することができます。 下記の手順で設定内容を変更・調整をして改善されるかお試しください。 【エコーキャンセラーとは】山びこのような音(エコー)を除去する機能を指します。1対1でのやりとりでは、音漏れがほとんどなく、エコーは発生しません。しかし、複数の人が1つのスピーカーを通して会話をすると、周囲の音やスピーカーから出た音を相手が拾い、エコーが発生します。 iOSの場合 Groundwireアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上の歯車アイコンをタップします。 詳細設定画面の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセラー]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [受話音量]を調整する※スピーカの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [通話音量]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声を小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 Androidの場合 Groundwireアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 設定の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 音声処理設定下部の[システムオーディオ処理]をタップし[アプリ内オーディオ処理]に切り替えます。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセル]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [プレイバックブースト]を調整する※スピーカーの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [マイクレベル]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 ...
  • スマートフォン: スマートフォンをWi-Fiのみで利用できますか。
    回答: ご利用いただけますが推奨しておりません。 Wi-Fi環境が安定しない状況での通話は音声品質に影響が発生します。Wi-Fiとモバイル回線を切り替えてご利用できるようSIMカードのご利用をおすすめしております。 メインキャリア以外の格安SIMを利用される場合、提供プロバイダによっては正常に通知されないこともございます。2022/04現在 検証済格安SIMプロバイダ・OCNモバイルONE・mineo dプラン セキュリティ機器を導入されている企業様は音声通信パケットが正常に通過する設定を追加いただく必要ございます。事前にセキュリティ機器提供者またはシステム管理者へご確認ください。 ...
  • MicroSIP: [MicroSIP]ヘッドセットから相手の声が届かない。マイクからの音声が相手に届かない
    回答: 複数のデバイスが存在する場合、ご利用のデバイスに設定されているかご確認ください。 MicroSIPのみで利用するデバイスの設定を行う場合メニュー→設定(Ctrl+P)スピーカーとマイクをデフォルトから利用するデバイスへ変更を行ってください。 Windowsの設定でその他のアプリケーションを含め標準で利用するデバイスの設定を行う場合スタートメニュー→設定→システム→サウンド入力デバイスがご利用するデバイスに設定されているかご確認ください 利用するデバイスがミュートになっていないかご確認ください デバイスにボリュームボタンやミュートボタンがある場合ヘッドセットにあるボリューム音量の調整や、ミュートボタンを押し、ミュートを解除してください Windowsでミュートになっている場合デスクトップ右下の通知領域にある[スピーカー]アイコンを右クリックし、[サウンドの設定を開く] をクリックします[入力]下部の[デバイスのプロパティ]をクリックします続いて[追加のデバイスのプロパティ] をクリックします。ご利用のマイクのプロパティが表示されましたら[レベル]のタブをクリックしますミュートが掛かっていないかをご確認いただき、ミュート解除を行ってくださいミュートを解除後にマイクに話しかけ、 [マイクのテスト]項目に表示されるインジケーターが振れることをご確認ください ...
  • IZUMO-PBX: 自動応答用機械音声ファイルの作成方法について
    回答: IZUMO-PBXには時間外着信に対する自動応答機能を標準でご用意しております。自動応答音声は吹き込み及び作成済音声ファイルで登録いただけます。ここでは機械音声の作成についてご説明いたします。 IZUMO-PBXで再生可能な機械音声ファイルのフォーマットは以下となります。 ファイル形式 [wav] サンプルレート[8000KHz] チャンネル数 [1] 音声編集ソフトが無い場合でも以下サイトを組み合わせて音声ファイルの作成が可能です。(2022/06現在) (1)機械音声の作成https://text-to-speech.imtranslator.net/speech.asp 言語「Japanese(female)」を選択 テキストを入力(スペース、句点、読点、で音声の隙間が変更できます) 再生し音声の確認 再生バーをクリックしオーディオを保存 (2)音声フォーマットの変更https://online-audio-converter.com/ja/ ファイルを開くをクリックし上記で作成したファイルを選択 [wav]を選択 [詳細設定]をクリックし、サンプルレート[8000KHz] ・チャンネル数 [1]へ変更 変換をクリックしダウンロード 機械音声で再生する場合に先頭1秒ほどが切れる場合があるので、下記の手順で1秒間無音を先頭に差し込むことをお勧めします。 (3)無音の差し込みhttps://www.petitmonte.com/labo/wave-muon/ ファイルを選択(選択後もボタン横は「選択されていません」のままです) フォーマットの確認 先頭はチェックを入れ、末尾はチェックを外す 追加するをクリックしてファイルの保存 上記以外に音声での吹き込みもIZUMO-PBX管理画面で登録可能となっております。マニュアルをご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。 ...
  • 設定マニュアル: Groundwire設定マニュアル(iOS版)
    回答: 本ページではAcrobits Groundwireについての設定手順をご案内いたします(※Android版はこちら) 1.Groundwireのダウンロード・インストールApp StoreよりAcrobits Groundwireを検索し、ダウンロードを行ってください。App Store 検索ワード:GroundwireAcrobits Groundwire 2.アプリのアクセス許可及び同意Groundwireを起動し、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップしてくださいアプリケーションの利用の同意画面が出ますので、左上の[同意します]をタップしてください 3.アカウントの登録各項目にアカウントについて必要な情報を入力します各項目の情報については「IZUMO-PBXご利用アカウントのお知らせ」をご確認くださいタイトル:内線番号を入力しますユーザー名:内線アカウント項目の内線番号を入力しますパスワード:内線アカウント項目のパスワードを入力しますドメイン:全端末での共通事項項目の「SIP Server(ポート付きアドレス)」を入力します着信:プッシュ通知を選択します左上の新規アカウントをタップし、下部[詳細設定]をタップします 4.詳細設定Enable Video calls を[オフ]にしますグローバルIPを検索 項目を[外部]に設定します 音声コーデックを設定しますWi-Fi・モバイルデータ共にG.711 μ-lawのみに設定します  DTMFモードをRFC2833 / SIP INFO / audio の順に設定します ハックの項目をタップし以下数値を入力します開始RTPポート番号:[10000]終了RTPポート番号:[20000]SIPポート番号:[48060]入力後右上の完了を2回タップしアカウント画面へ移動します アカウント画面が表示されましたら左上の詳細設定をタップ最後に右上の完了をタップされましたら設定完了となりますダイヤルパッド画面左上の内線番号が緑色で表示されていることを確認してください   5.発信テスト最後に他の内線番号への発信テストを行い、マイクへのアクセス許可画面で[OK]をタップしてください発信テストを行わずに着信すると、マイクが有効にならず相手へ声が届かない状態となります 以上で設定完了となります ...
  • 設定マニュアル: Groundwire設定マニュアル(Android版)
    回答: 本ページではAcrobits Groundwireについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら) 1.Groundwireのダウンロード・インストールGoogle よりAcrobits Groundwireを検索し、ダウンロードを行ってください。Play ストア 検索ワード:GroundwireAcrobits Groundwire 2.アプリのアクセス許可及び同意Groundwireを起動し、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップしてください      着信画面の表示設定も行います    3.アカウントの登録各項目にアカウントについて必要な情報を入力します各項目の情報については「IZUMO-PBXご利用アカウントのお知らせ」をご確認くださいタイトル:内線番号を入力しますユーザー名:内線アカウント項目の内線番号を入力しますパスワード:内線アカウント項目のパスワードを入力しますドメイン:全端末での共通事項項目の「SIP Server(ポート付きアドレス)」を入力します   4.詳細設定Enable Video calls を[オフ]にします着信方法を[プッシュ通知]に変更します グローバルIPを検索 項目を[外部]に設定します 音声コーデックを設定しますWi-Fi・モバイルデータ共にG.711 μ-lawのみに設定します  DTMFモードをRFC2833 / SIP 情報 / audio の順に設定します ハックの項目をタップし以下数値を入力します開始RTPポート番号:[10000]終了RTPポート番号:[20000]SIPポート番号:[48060]入力後右上のチェックをタップしアカウント画面へ移動します アカウント画面が表示されましたら左上の矢印をタップ最後に設定画面左上の矢印をタップされましたら設定完了となりますダイヤルパッド画面左上の内線番号が緑色で表示されていることを確認してください   以上で設定完了となります ...
  • 設定マニュアル: AGEPhone簡易設定マニュアル(Android版)
    回答: 本ページではageet AGEphoneについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら)本アプリケーションは転送機能が標準で搭載されておりませんので、デモ環境・音質テスト等検証用でのご利用を想定しております 1.AGEphoneのダウンロード・インストールGoogle Play ストアよりageet AGEphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。Play ストア 検索ワード:AGEphoneageet AGEphone 2.アプリのアクセス許可及び同意AGEphoneを起動し、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップしてくださいソフトウェア利用許諾契約書を最下部までスクロールし、右下の同意をタップしてください    3.バックグラウンド起動の許可バックグラウンド起動を許可するとバッテリー消費量が増加しますがスリープ時も着信が可能となります。 4.アカウントの登録テンプレートの[標準のSIPアカウント]を選択し、プロファイル名はアカウントに関する任意のもの(IZUMO-PBXなど)を入力してください 各項目にアカウントについて必要な情報を入力します各項目の情報については「IZUMO-PBXご利用アカウントのお知らせ」をご確認くださいドメイン:全端末での共通事項項目の「SIP Server(ポート付きアドレス)」を入力しますユーザーID:内線番号を入力します認証ID:内線番号を入力しますパスワード:内線アカウント項目のパスワードを入力します起動時に実行:スマートフォン起動時にAGEphoneの起動を行う場合はOFFをタップし画面の同意をタップします最後に右上の三点リーダーをタップし、適用をタップします   4.その他の設定Oboe オーディオエンジンは使用いたしませんので[いいえ]を選択くださいその後音声テストウィザードが表示されますので、正常に再生及び通話音声が聞き取れるかをご確認ください    5.高度な設定設定画面の[高度な設定]をタップし、メディアの中の[コーデックの優先順位]をタップしてください  3G/LTE接続時・Wi-Fi接続時PCMUのみ共に有効それ以外は全て無効に設定し、左上の[←]をタップして設定画面へ戻りSIPをタップ、SIPポートの値を48060と入力しメイン画面へ戻って設定完了となります    以上で設定完了となります ...
  • 導入をご検討のお客様へ: FAQサイトの使い方
    回答: ご利用いただくにあたり、お客様からのよくある質問やその回答をまとめて、本サイトに記載しております。弊社にお問合せ前にご確認いただけますと幸いです。 よくあるご質問 PBX導入に際しよく使われる機器 PBXご利用に際しファイヤーウォールなどで通信の許可が必要なポート 計画停電など、停電から復旧した場合にお客様にして頂きたいこと 回線側の設定を変更して、電話の着信を別の電話番号に転送する 自動応答用の音声ファイルのフォーマットや機械音声の作り方 通話品質の改善方法(Groundwire) 通話品質の改善方法(MicroSIP) その他の投稿を検索、ご確認いただく場合は、下記をご確認ください。 投稿を検索する カテゴリ別に確認する その他ご質問がございましたら、下記のページでご質問ください。 質問する ...

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