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19 件の検索結果

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  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]スマホで電話を受けると声が聞こえない状態になる。すぐに切れてしまう。
    回答: アプリの設定内容によって、本現象が発生している可能性がまず考えられます。下記をご確認いただき、現象が改善されるかをご確認ください。 iOSの場合 Groundwireアプリを開いて下記の設定を行ってください。 GroundWireを起動し、画面下部の[キーパッド]をタップします。 画面右上の設定アイコン(歯車)をタップすると、[詳細設定]画面が開きます。 [アカウントの設定]欄にある[アカウント]をタップすると、[アカウント]画面が開きます。 [アカウントリスト]内にある現在利用中のアカウント名をタップすると、[アカウントの編集]画面が開きます。 [着信]をタップすると[着信]画面が開きます、[プッシュ通知]をタップし、[アカウントの編集]画面に戻ります。 [詳細設定]をタップすると、[詳細設定]画面が開きます。 [音声コーデック]欄の[WiFi用のコーデック]をタップします。 [利用可能コーデック]を[G.711 μ-law]のみにし、それ以外のコーデックを[利用不可コーデック]へと移動します。 画面左上の[詳細設定]をタップし、[アカウントの編集]画面に戻ります。 [モバイルデータ用]も同様の設定を行い、[アカウントの編集]画面に戻ります。 一番下までスクロールし[ハック]項目をタップすると、[ハック]画面が開きます。 [開始RTPポート番号]を[10000]、[終了RTPポート番号]を[20000]に設定します。 同画面のSIPポート番号項目に[48060]を入力します。 画面右上の[完了]をタップし、設定画面を閉じます。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 Androidの場合 Groundwireアプリを開いて下記の設定を行ってください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 設定の[アカウント]をタップします。 アカウントリスト画面より登録されているアカウント名称をタップします。 アカウントの編集画面より[高度な設定]をタップします。 高度な設定画面より[着信方法]をタップします。 着信方法の中から[プッシュ通知]をタップします。 [音声コーデック]欄の[WiFi用のコーデック]をタップします。 [使用可能コーデック]を[G.711 μ-law]のみ設定し、それ以外のコーデックを[利用不可コーデック]へと設定します。 1つ前の画面に戻り、同様に[モバイルデータ用のコーデック]も[G.711 μ-law]のみの設定へと変更します。 詳細設定画面を一番下までスクロールし[ハック]項目をタップします。 開始RTP番号を[10000]、終了RTP番号を[20000]に設定します。 同画面のSIPポート番号項目に[48060]を入力します。 画面右上の[完了]をタップし、設定画面を閉じます。 改善しない場合は、電池の最適化としてアプリのプッシュ通知が正しく動作しないことがあります。下記のページの設定を入れることにより一斉鳴動のばらつきが改善されたというユーザー様もいらっしゃいましたので、お試しください。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/ それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 ...
  • スマートフォン: スマホ電話アプリGroundwire で通話中にスマートフォンに携帯電話番号で電話がかからないようにできますか?
    回答: iPhone、Android共に設定不可能です。 携帯電話における通話用アプリが最優先される仕様のため、Groundwireに限らず、どのようなアプリにおいても、いわゆる「通話アプリ」の割り込みを受ける仕様となっております。 ...
  • スマートフォン: iPhoneは使えますか?
    回答: IZUMO-PBXと接続する通話アプリを用いてご利用いただけます。 弊社推奨有料アプリAcrobits社 Groundwire 1,500円(2024年03月現在)https://apps.apple.com/jp/app/acrobits-groundwire/id378503081iOS 15.0以降が動作するiPhoneが動作対象環境となります。iOSバージョンに関しては最新版をご利用可能な端末を推奨いたします。 ...
  • スマートフォン: Androidスマホは使えますか?
    回答: IZUMO-PBXと接続する通話アプリを用いてご利用いただけます。 弊社推奨有料アプリAcrobits社 Groundwire 980円(2022年04月現在)https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.acrobits.softphone.aliengroundwire&hl=ja&gl=jp利用するアプリ GroundWire の動作環境に準じます。Android9 以降(2022年04月現在)であれば、比較的安定して動作する環境を構築することができます。iPhoneと違い、Androidはメーカー独自機能が多いため、設定の変更を必要な可能性がございます。 ...
  • IZUMO-PBX: ファイヤーウォールやUTMにて、通信を許可する必要があるポートを教えてください
    回答: IZUMO-PBXを利用して電話機を利用する際に、ファイヤーウォールやUTMにて、IZUMO-PBXサーバに対して通信を許可する必要があります。通信を許可するポートは、下記となります。 IZUMO-PBXサービスにて開放が必要なポートは下記のとおりです。(下記すべて、社内セグメント側よりWAN側セグメントへの開放要件となります。)・IZUMO-PBX管理画面表示用  50443・・・TCP・IZUMO-PBX通話関連  48060・・・TCP / UDP  10000 - 20000・・・UDP・GroundWire、Cloudsoftphopneバックグラウンド着信通信用 (スマートフォンを端末として使用する場合)  4998・・・TCP / UDP  24998・・・TCP / UDP・Apple PUSH通信関連使用ポート (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)  5223・・・TCP /UDP  443・・・TCP  2197・・・TCP・拠点 ⇔ IZUMO-PBX VPNセッション接続用  443・・・TCP  500・・・UDP  992・・・TCP  1194・・・UDP  1701・・・UDP  4500・・・UDP  5555・・・TCP  8888・・・UDPまた、上記ポートに対する接続先を明示的に指定する必要がある際は、下記にて指定してください。(可能であれば、allやany等にて指定してください。)・izumo-pbx.jp・vpnazure.net・acrobits.cz (スマートフォンを端末として使用する場合)・ddnsft.com・softether.net・17.249.0.0/16 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.252.0.0/16 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.57.144.0/22 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用) ・17.188.128.0/18 (スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用)・17.188.20.0/23(スマートフォンを端末として使用する場合、iOSデバイスのみ使用) ※機種によって有無がございますが、SIP-NAT等と呼ばれる機能が有効になっている必要もあります。 UDPフラッド攻撃やSynフラッド攻撃と言われる攻撃手法に対する防御が有効になっていると通話が不安定になる場合もございます。 また、スマホ電話アプリ(Acrobits社 Groundwire)をご利用いただく際には、「IZUMO-PBXサーバ」以外にも、Acrobits社のプッシュ通知サーバに対しての通信も行えるようにする必要があります。詳細は下記のページをご参照ください。What IPs Do We ...
  • スマートフォン: 【障害発生報告 2022/04/11】スマホ電話アプリGroundwireでの不具合
    回答: 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 スマホ電話アプリ(Groundwire)をご利用頂いているお客様環境にて、下記の不具合が発生するケースが多発していることがわかりました。 【報告を受けているお客様環境】・iOS版Groundwireバージョン(3.8.31 2022年4月9日リリース)をお使いのお客様 【報告を受けている不具合】・アカウントが消えている・共有電話帳が見えなくなった 上記の不具合に遭遇された場合は、Groundwireアプリを一旦削除して頂き、再インストールをすることが復旧することが確認されています。共有電話帳が見えなくなる件につきましては、1度の再インストールで復旧しないこともございますので、数回お試しください。 再インストールにつきまして、・アカウント情報がわからない・インストール方法がわからない上記の場合は、弊社までご連絡ください。 本件につきまして、進展があり次第こちらで報告させていただきます。 【2022/04/11 17:00 追記】今後も、アプリの不具合などにより、アプリの再インストールによる再設定が必要なケースが考えられます。設定手順を簡略化する為、Groundwireアプリ設定内容のバックアップと復元方法に関する説明ページをご用意致しました。お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。Groundwireアプリの設定をバックアップ/復元する(iOS版) 【2022/04/15】09:00 追記】iOS版Groundwireバージョン(3.8.32 2022年4月14日リリース)がリリースされました。更新内容は「Fixed background update」と記載されていることから、今回の不具合の改修かと考えられます。弊社で数台アップデートを試しましたが、現時点でアップデートによる問題は発生しておりません。このバージョンにアップデートしても問題ないかと思われますが、もしこのバージョンにアップデートして同様の問題が発生しましたら、弊社までご一報いただけますと幸いです。 ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]設定をバックアップ/復元する(iOS版)
    回答: ※ここでは、iOS版Groundwireアプリの設定に関して、バックアップと復元(リストア)の方法につきまして説明させていただきます。 iOS17.4でレストア手順が一部変更となりましたので2024/04/26内容追加いたしました Groundwireアプリの設定をバックアップする 画面下部にある[キーパッド]タブをタップし、画面右上部の歯車アイコン(設定)をタップします。 [詳細設定]ページが開きます。[プログラム設定編集]欄にある[環境設定]をタップします。 [環境設定]ページが開きます。画面下部にある[CONFIGURATIONS]欄の[Backup configurations]をタップします。 [Backup configurations]ページが開きます。[Application configurations][Quick dial][Call histrory]をオンにします。※[Call history]は通話履歴となりますので、オフにしても構いません。[パスワード]は自由に設定してください。[Confirm password]には[パスワード]と同じものを設定してください。上記が終わりましたら、[Backup]ボタンをタップします。 [Send via AirDrop]をタップします。 [ファイルに保存]をタップします。 保存先の場所を指定します。[ダウンロード]を選択し、画面上部の[保存]をタップします。 バックアップが完了しました。画面左上にある[環境設定]タップ、引き続き[詳細設定]をタップ。[詳細設定]ページに戻ってきますので画面右上にある[環境]をタップして、元の画面に戻ってください。 Groundwireアプリの設定を復元(リストア)する ※上述にある[Groundwireアプリの設定をバックアップする]にて、アプリの設定をバックアップしていることが前提条件となります。 ホーム画面上にある[Groundwire]アイコンを長押しし、[Appを削除]をタップします。「"Groundwire"を取り除きますか?」と確認されますので、[Appを削除]をタップ。さらに「"Groundwire"を削除しますか?」と確認されますので、[削除]をタップすると、Groundwireが削除されます。 [App Store]より、[Acrobits Groundwire]を検索し、ダウンロードしてください。App Store 検索ワード:GroundwireAcrobits Groundwire Groundwireを起動し、新規アカウントの登録を行います。設定マニュアル記載の詳細設定は設定を行う必要ございません。Groundwireを起動し、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップしてくださいアプリケーションの利用の同意画面が出ますので、左上の[同意します]をタップしてください各項目にアカウントについて必要な情報を入力します各項目の情報については「IZUMO-PBXご利用アカウントのお知らせ」をご確認くださいタイトル:内線番号を入力しますユーザー名:内線アカウント項目の内線番号を入力しますパスワード:内線アカウント項目のパスワードを入力しますドメイン:全端末での共通事項項目の「SIP Server(ポート付きアドレス)」を入力します入力後、右上の保存をタップしますアカウント画面が表示されましたら左上の詳細設定をタップ最後に右上の完了をタップされましたら設定完了となりますダイヤルパッド画面左上の内線番号が緑色で表示されていることを確認してください   ホーム画面へ戻り、[ファイル]アプリをタップします。 [ファイル]アプリが起動します。[ダウンロード]をタップします。 [Groundwire.groundwirebackup]というファイルをタップします。 [Restore Cofigurations]と、選択したバックアップファイルを復元してよいか確認されますので[はい]をタップします。 引き続き、バックアップ作成時に設定したパスワードの入力を求められますので、パスワードを入力して[Continue]をタップします。 復元が成功すると[Success]と通知されますので、[OK]をタップします。タップすると、一旦Groundwireが強制的に終了されますので、Groundwireが終了しましたら、再度Groundwireを起動してください。 「"Groundwire"は通知を送信します。よろしいですか?」と確認されましたら、必ず[許可]をタップしてください。 最後に他の内線番号への発信テストを行い、マイクへのアクセス許可画面で[OK]をタップしてください発信テストを行わずに着信すると、マイクが有効にならず相手へ声が届かない状態となります 以上で、復元作業は完了です。上記の手順で、復元ができなかったり、不明な点がございましたら、弊社までお問合せください。 ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]設定をバックアップ/復元する(Android版)
    回答: ※ここでは、Android版Groundwireアプリの設定に関して、バックアップと復元(リストア)の方法につきまして説明させていただきます。 ファイル操作が必要となりますので、ファイル操作ソフトを事前にインストールしてください。 ここでは以下ファイルマネージャーを利用いたします。 ファイルマネージャー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager Groundwireアプリの設定をバックアップする 画面下部にある[キーパッド]タブをタップし、画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 [設定]ページが開きます。[プログラムの設定]欄にある[環境設定]をタップします。 [環境設定]ページが開きます。画面下部にある[CONFIGURATIONS]欄の[Backup configurations]をタップします。アクセス許可画面が出ますので許可をタップします。    [Backup configurations]ページが開きます。[Application configurations][Quick dial][Call histrory]をオンにします。※[Call history]は通話履歴となりますので、オフにしても構いません。 [Backup file name]を記入してください。ファイル名は自由に設定してください。ここでは[Groundwire]とします。 [Password]は自由に設定してください。[Confirm password]には[Password]と同じものを設定してください。上記が終わりましたら、[Backup]ボタンをタップします。タップしますと、共有メニューが表示されますのでファイルマネージャーをタップします。 バックアップが完了しました。画面左上にある[←]をタップし[キーパッド]の画面まで戻ってください。 Groundwireアプリのアンインストール/インストールする ホーム画面上にある[Groundwire]アイコンを長押しし、[アプリ情報]をタップします。「アプリ情報」画面から、[アンインストール]をタップ。さらに「Groundwire このアプrをアンインストールしますか?」と確認されますので、[OK]をタップすると、Groundwireが削除されます。   [Play ストア]より、[Acrobits Groundwire]を検索し、インストールしてください。 ホーム画面上にある[Groundwire]アイコンを長押しし、[アプリ情報]をタップします。 「アプリ情報」画面から、[ストレージとキャッシュ]をタップ。 [キャッシュを消去]、[ストレージを消去]の順にタップします。これで完全に初期化されたGroundwireアプリとなります。画面左上にある[←]をタップしホーム画面まで戻ってください。 改めてGroundwireアプリを起動するとシステムへのアクセス許可を求められますので画像の順に許可してください          上記許可作業が完了すると新しいアカウント登録画面が出ます。ここでは下記復元作業を行うので、左上の「←」で「設定」まで戻ります   以上でGroundwireアプリのアンインストール・インストール・初期作業が完了いたしました。 Groundwireアプリの設定を復元(リストア)する ※上述にある[Groundwireアプリの設定をバックアップする]にて、アプリの設定をバックアップしていることが前提条件となります。 上記作業で「設定」画面が表示されていますので[プログラムの設定]欄にある[環境設定]をタップします。 [環境設定]ページが開きます。画面下部にある[CONFIGURATIONS]欄の[Restore configurations]をタップします。アクセス許可画面が出ますので許可をタップします。   [Restore file path]を2回タップしてください。ファイル操作画面が表示されますので、バックアップしたファイル名をタップしてください。バックアップ時ファイル名を[Groundwire]とした場合、[Groundwire.groundwirebackup]となります。  復元する確認画面が出ますので[OK]をタップしてください ファイルパスワードの入力画面が出ますので[PassPhrase]をタップし、バックアップ時に設定したパスワードを入力して[CONTINUE]をタップしてください。 復元が成功すると[Success]と通知されますので、[OK]をタップします。タップすると、一旦Groundwireが強制的に終了されますので、Groundwireが終了しましたら、再度Groundwireを起動してください。 以上で、復元作業は完了です。上記の手順で、復元ができなかったり、不明な点がございましたら、弊社までお問合せください。 ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい
    回答: 通話されている周囲の環境によって・通話中、相手の声が小さくて聞こえにくい・通話中、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくいといったケースが発生することがございます。アプリに実装されている、サウンド設定機能(エコーキャンセラーや音量の調整など)によって、「声の聞き取りやすさ」を改善することができます。 下記の手順で設定内容を変更・調整をして改善されるかお試しください。 【エコーキャンセラーとは】山びこのような音(エコー)を除去する機能を指します。1対1でのやりとりでは、音漏れがほとんどなく、エコーは発生しません。しかし、複数の人が1つのスピーカーを通して会話をすると、周囲の音やスピーカーから出た音を相手が拾い、エコーが発生します。 iOSの場合 Groundwireアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上の歯車アイコンをタップします。 詳細設定画面の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセラー]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [受話音量]を調整する※スピーカの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [通話音量]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声を小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 Androidの場合 Groundwireアプリを開いて、[音]画面を開いてください。 [キーパッド]アイコンをタップします。 画面右上部の縦3点リーダーから設定をタップします。 設定の[環境設定]をタップします。 [環境設定]画面が開きます。[音]をタップします。 音声処理設定下部の[システムオーディオ処理]をタップし[アプリ内オーディオ処理]に切り替えます。 [音]画面内の下記の項目を変更(一部または全ての項目の組合せ)して画面右上の[完了]をタップしてください。 [エコーキャンセル]をオフにする※この機能を無効にすると聞き取りやすさが改善される場合がございます。聞き取りにくい場合はオフにしてみてください。 [プレイバックブースト]を調整する※スピーカーの音量を大きくすることができます、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 [マイクレベル]を調整する※マイクの音量を大きくすることができます、自分の声が小さくて相手が聞き取りにくい場合に、右にスライドしてみてください。 それでも改善しない場合は、弊社までご相談ください。 ...
  • スマートフォン: [スマホ電話アプリGroundwire]着信画面が消えない。着信が無く不在の通知のみとなる。身に覚えのない着信がある
    回答:   スマートフォンへのプッシュ通知として、GroundwireアプリメーカーAcrobits社のプッシュサーバーを使用しています。プッシュ通知が端末へ正常に届いていない場合に本事例が発生いたします。 着信画面が消えない事象が発生した場合は、Groundwireアプリの強制終了を行ってください。・Android版 ホーム画面のGroundwireを長押し→アプリ情報→強制終了→再度Groundwireアプリの起動・iOS版 https://support.apple.com/ja-jp/HT201330 端末通信環境復旧のために以下を行ってください。・端末の再起動で改善するかご確認ください。・各OSのGroundwireアプリのアップデートを行ってください。・SIM搭載端末の場合、Wi-Fiまたはモバイル回線への変更を行ってください。・SIM非搭載端末の場合、Wi-Fiアクセスポイント接続先の変更またはアクセスポイントの再起動を行ってください。 Acrobits社のプッシュサーバーは複数ございますので、一部端末がプッシュ通知を受け取らない場合はプッシュサーバーの問題である可能性があるため、該当端末はプッシュサーバーを利用しない標準着信でご利用ください。プッシュ通知に比べ、バッテリー消費は早くなりますが、標準着信はIZUMO-PBXより直接着信通知を行います。プッシュ機能はございませんのでGroundwireアプリをバックグラウンド起動している状態でご利用ください。 iOS版Groundwireアプリ・キーパッド画面の設定「歯車」・詳細設定→着信→標準・詳細設定→アカウント→内線番号→着信→標準・詳細設定→アカウント→内線番号→NATトラバーサル→キープアライブを送信するをONに変更 Android版Groundwireアプリ・キーパッド画面の三点リーダー→「設定」・着信方法→標準・アカウント→内線番号→詳細設定→着信方法→標準・アカウント→内線番号→詳細設定→NATトラバーサル→キープアライブを送信するをONに変更 Androidは省電力の機能としてアプリがバックグラウンドにあるとアプリを終了することがございますので以下のページをご確認いただき、バックグラウンド起動が継続できるよう設定をお願いいたします。プッシュ通知に対してもこちらの設定は有効です。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/ その後、翌営業日にプッシュ通知に戻して改善されるかご確認ください。標準着信設定のままご利用いただくこともできます。 それでも改善されない場合は、Groundwireアプリの再インストールを行ってください。 ...

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