C

  • CTI連動(ポップアップ)ページで、着信(鳴動)しても、ポップアップしない
    ブラウザの設定で、ポップアップがブロックされているかをご確認ください。Chromeの場合https://support.google.com/chrome/answer/95472?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktopFirefoxの場合https://support.mozilla.org/ja/kb/pop-blocker-settings-exceptions-troubleshooting それでも解決しない場合は、弊社担当者までお問い合わせください。 ...
  • Cloud Softphone設定マニュアル(iOS版)
    本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします (※Android版はこちら) ※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください 1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールApp StoreよりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。App Store 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone 2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップし、アプリ使用の同意を行ってください    4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください   6.書類ストレージの保存場所変更iOSの設定画面からCloudSoftphone書類ストレージ[iCloud Drive] を [このiPhone内] へ変更します   iCloud Driveに保存される方は、残り容量が枯渇すると、動作が不安定になることがございますので、残り容量が1GBを切らないようにご注意ください。 7.内線発着信テスト内線の発信テストを行ってください発信時にマイクへのアクセスを求めますので、[OK]をタップしてください音声通話が正常であることを確認できましたら、着信テストも行ってください 以上で設定完了となります Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、ホーム画面に戻ります   Cloud ...
  • Cloud Softphone設定マニュアル(Android版)
    本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら) ※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください 1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールGoogle よりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってくださいPlay ストア 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone 2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アプリ使用の同意後、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、NEXTまたは許可をタップしてください    着信画面の表示設定も行います   4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください  5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください   6.省電力設定の無効化Androidは省電力の機能としてアプリがバックグラウンドにあるとアプリを終了することがございますので以下のページをご確認いただき、バックグラウンド起動が継続できるよう設定をお願いいたします。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/ 以上で設定完了となります内線の発着信テストを行ってください Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、初期画面に戻ります    Cloud SoftphoneのアンインストールCloud ...