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- Cloud Softphone設定マニュアル(iOS版)
本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします (※Android版はこちら)
※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください
1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールApp StoreよりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。App Store 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone
2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップし、アプリ使用の同意を行ってください
4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください
6.書類ストレージの保存場所変更iOSの設定画面からCloudSoftphone書類ストレージ[iCloud Drive] を [このiPhone内] へ変更します iCloud Driveに保存される方は、残り容量が枯渇すると、動作が不安定になることがございますので、残り容量が1GBを切らないようにご注意ください。
7.内線発着信テスト内線の発信テストを行ってください発信時にマイクへのアクセスを求めますので、[OK]をタップしてください音声通話が正常であることを確認できましたら、着信テストも行ってください
以上で設定完了となります
Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、ホーム画面に戻ります
Cloud ...
- Cloud Softphone設定マニュアル(Android版)
本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら)
※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください
1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールGoogle よりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってくださいPlay ストア 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone
2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アプリ使用の同意後、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、NEXTまたは許可をタップしてください 着信画面の表示設定も行います[他のアプリの上に重ねて表示できるようにする]をONにした後、左上の戻るボタンを2回押すとキーパッド画面が表示されます
4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください
6.省電力設定の無効化Androidは省電力の機能としてアプリがバックグラウンドにあるとアプリを終了することがございますので以下のページをご確認いただき、バックグラウンド起動が継続できるよう設定をお願いいたします。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/
以上で設定完了となります内線の発着信テストを行ってください
Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、初期画面に戻ります
Cloud SoftphoneのアンインストールCloud ...
- Cloud Softphone操作マニュアル(iOS版)
※PDFファイルでのダウンロードはこちら
待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況をご確認下さい。
電話をかける◆外線発信①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ
◆着信履歴から発信①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ
電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。 着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。 内線の場合は内線番号が表示されます。※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です◆着信①青色の丸をタップすると電話に応答。② 赤色の丸をタップすると電話を拒否。
通話中画面 ◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします ②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。⑦通話追加 ▶︎通話中”通話追加”ボタンをタップし、転送したい内線番号をダイヤルする転送先へ参加の旨を伝え”転送”をタップ ⑧仲介転送 ▶︎通話を取次転送します。⑨通話終了
仲介転送①仲介転送をタップ ②転送先の内線番号を入力し受話器をタップ ...
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待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。 待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況を御確認下さい。
電話をかける◆外線発信 ①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信 ①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ
◆着信履歴から発信 ①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ
電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。内線の場合は内線番号が表示されます。 ※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です ◆着信 ①緑の「応答する」をタップすると電話に応答② 赤色の「拒否する」をタップすると電話を拒否
通話中画面◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。 ①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします。②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。 ④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。 ⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。 ...
- Cloud Softphone設定マニュアル(iOS版)
本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします (※Android版はこちら)
※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください
1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールApp StoreよりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。App Store 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone
2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップし、アプリ使用の同意を行ってください
4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください
6.書類ストレージの保存場所変更iOSの設定画面からCloudSoftphone書類ストレージ[iCloud Drive] を [このiPhone内] へ変更します iCloud Driveに保存される方は、残り容量が枯渇すると、動作が不安定になることがございますので、残り容量が1GBを切らないようにご注意ください。
7.内線発着信テスト内線の発信テストを行ってください発信時にマイクへのアクセスを求めますので、[OK]をタップしてください音声通話が正常であることを確認できましたら、着信テストも行ってください
以上で設定完了となります
Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、ホーム画面に戻ります
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本ページではAcrobits Cloud Softphoneについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら)
※Cloud Softphoneをアンインストールする際には必ず後述の[Cloud Softphoneのリセット]を行ってからアンインストールしてください
1.Cloud Softphoneのダウンロード・インストールGoogle よりAcrobits Cloud Softphoneを検索し、ダウンロードを行ってくださいPlay ストア 検索ワード:Cloud SoftphoneAcrobits Cloud Softphone
2.アカウントの登録(QRコードの読み取り)Cloud Softphoneを起動し、QRコードアイコンをタップ後、カメラの許可をタップしカメラで配布のQRコードを読み込んでくださいQRコードについては御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
3.アプリのアクセス許可及び同意続いて、アプリ使用の同意後、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、NEXTまたは許可をタップしてください 着信画面の表示設定も行います
4.アカウント状態の確認登録が完了いたしましたので、左上の[IZUMO-PBX]が緑色で点灯しているかご確認ください緑点滅する場合は、ネットワークの変更(Wi-Fi ⇔ モバイル通信の切り替え)赤点灯する場合は、御社のシステムご担当者様か、弊社までご連絡ください
5.内線番号の確認方法内線番号は右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き[アカウントの設定]からご確認ください
6.省電力設定の無効化Androidは省電力の機能としてアプリがバックグラウンドにあるとアプリを終了することがございますので以下のページをご確認いただき、バックグラウンド起動が継続できるよう設定をお願いいたします。■Androidスマホでプッシュ通知の遅れを改善する設定の方法https://novlog.me/android/battery-optimization/■裏でアプリが動いてくれないので、自動調整バッテリーと電池の最適化をオフにしておくhttps://www.orefolder.net/2020/06/adaptive-battery-optimization/
以上で設定完了となります内線の発着信テストを行ってください
Cloud Softphoneのリセット右上の三点リーダをタップし、設定画面を開き、[アプリケーションをリセットする]をタップしてください内線番号が削除され、初期画面に戻ります
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待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況をご確認下さい。
電話をかける◆外線発信①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ
◆着信履歴から発信①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ
電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。 着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。 内線の場合は内線番号が表示されます。※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です◆着信①青色の丸をタップすると電話に応答。② 赤色の丸をタップすると電話を拒否。
通話中画面 ◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします ②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。⑦通話追加 ▶︎通話中”通話追加”ボタンをタップし、転送したい内線番号をダイヤルする転送先へ参加の旨を伝え”転送”をタップ ⑧仲介転送 ▶︎通話を取次転送します。⑨通話終了
仲介転送①仲介転送をタップ ②転送先の内線番号を入力し受話器をタップ ...
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待ち受け画面◆アプリケーションを起動起動すると下のような待ち受け画面が表示されます。 待ち受け画面左上の「IZUMO-PBX」と記載されている 周りの線が”点滅”または”点線”の場合は接続中となります。 赤い文字の場合は”サーバに接続されていません”ので接続されているネットワークの状況を御確認下さい。
電話をかける◆外線発信 ①キーパッドで電話番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ◆内線発信 ①キーパッドで内線番号を入力 ② [ダイヤル]ボタンをタップ
◆着信履歴から発信 ①履歴をタップいただくと電話帳が表示②履歴から発信したい相手をタップ ◆電話帳から発信 ①コンタクトをタップいただくと電話帳が表示 ②電話帳から登録名の右側の”受話器ボタン”をタップ
電話を受ける着信すると下のような着信鳴動画面が表示されます。着信番号と表示されているのが着信時の電話番号及び 電話帳登録名になります。内線の場合は内線番号が表示されます。 ※表示名は共有電話帳機能でご登録可能です ◆着信 ①緑の「応答する」をタップすると電話に応答② 赤色の「拒否する」をタップすると電話を拒否
通話中画面◆電話に応答すると下のような画面が表示されております。 ①ミュート ▶︎通話中のマイクをミュートにします。②スピーカーホン ▶︎通話中の音声をスピーカーで出力します。 ③キーパッド ▶︎画面をキーパッド画面にします。 ▶︎通話中に番号を入力するときに使用します。 ④保留 ▶︎通話を保留し、相手には保留音が流れます。 ⑤通話録音 ▶︎こちらは使用しません。⑥直接転送 ▶︎通話を直接転送します。 ...