AGEPhone簡易設定マニュアル(Android版)

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2023-02-28 20:11

本ページではageet AGEphoneについての設定手順をご案内いたします(※iOS版はこちら)
本アプリケーションは転送機能が標準で搭載されておりませんので、
デモ環境・音質テスト等検証用でのご利用を想定しております

1.AGEphoneのダウンロード・インストール
Google Play ストアよりageet AGEphoneを検索し、ダウンロードを行ってください。
Play ストア 検索ワード:AGEphone
ageet AGEphone

2.アプリのアクセス許可及び同意
AGEphoneを起動し、アクセス許可・通知の送信の許可を求められますので、OKまたは許可をタップしてください
ソフトウェア利用許諾契約書を最下部までスクロールし、右下の同意をタップしてください
   

3.バックグラウンド起動の許可
バックグラウンド起動を許可するとバッテリー消費量が増加しますがスリープ時も着信が可能となります。

4.アカウントの登録
テンプレートの[標準のSIPアカウント]を選択し、プロファイル名はアカウントに関する任意のもの(IZUMO-PBXなど)を入力してください
 

各項目にアカウントについて必要な情報を入力します
各項目の情報については「IZUMO-PBXご利用アカウントのお知らせ」をご確認ください
ドメイン:全端末での共通事項項目の「SIP Server(ポート付きアドレス)」を入力します
ユーザーID:内線番号を入力します
認証ID:内線番号を入力します
パスワード:内線アカウント項目のパスワードを入力します
起動時に実行:スマートフォン起動時にAGEphoneの起動を行う場合はOFFをタップし画面の同意をタップします
最後に右上の三点リーダーをタップし、適用をタップします
  

4.その他の設定
Oboe オーディオエンジンは使用いたしませんので[いいえ]を選択ください
その後音声テストウィザードが表示されますので、正常に再生及び通話音声が聞き取れるかをご確認ください
   

5.高度な設定
設定画面の[高度な設定]をタップし、メディアの中の[コーデックの優先順位]をタップしてください
  

3G/LTE接続時・Wi-Fi接続時PCMUのみ共に有効
それ以外は全て無効に設定し、左上の[←]をタップして設定画面へ戻り
SIPをタップ、SIPポートの値を48060と入力しメイン画面へ戻って設定完了となります
   

以上で設定完了となります

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